So-net無料ブログ作成
検索選択

ウィザードリィ [ゲーム(DS、PSP)]

ウィザードリィというゲームが好きです
FC版は触った程度で特に好きという訳でもなかったのですが
GBの外伝Ⅰ~Ⅲ PC98版BCF SFC版Ⅴなどは面白かった
PS版の色々はクリアしたのはあるけど
やり込むという所までは行かなかったかな?
PC版8は正直違うぢゃん! ていうくらい
仕様が様変わりしていたので途中でポイっ
……今回のネタから逸れてきたので戻します
(あ、ネタ出てこなかったらこのネタだそうかな……興味あるひと少なそうだけど)

久しぶりに再開しました。
半年ぶりかな? 好きな割には期間空いてますが
まぁそれはおいといて。

再びプレイしてるのはPSPのウィザードリィ エンパイア3 です
途中までだったのの続きで
今日ようやく七殺のダンジョンに入りました

うわーマスターニンジャがゴロゴロでてくる~
とか思いながらサクサクっとB02Fまで進入してたとき
「そういえばアイツのクビトビあったなー」と思い出して
警戒するように戦闘の最初に屠ることを心がけていたら
集団で現れたっ
ダイジョブだろうと戦っていると
小気味良い乾いた音が聞こえた『キッーン』てね
あぁ! 2人も一気にトバされたっ!!
ヤヴァいLv8の呪文惜しげもなく放って殲滅させました
……被害者もう一名追加しましたが(><;

戦闘も終わり呪文で生き返らせようと考え
マドルト(蘇生呪文ただし失敗あり)唱えました
1人生き返り、2人生き返り、3人目失敗し灰に

    灰!!!

ウィザードリィの世界では蘇生に失敗すると灰になり
もう一度の蘇生に失敗すると消滅するのです
消滅……ロストするとキャラ自体が完全に消えるので
もの凄く怖い!(><。
ダンジョンではセーブできないモードでプレイしてるから
即行で街に戻ってセーブして教会
(呪文と教会どっちが確率高いか分かりませんが
気分的に教会で蘇生しました)
結果は生き返りましたー

よかったー灰から蘇生できて。

いや~首切りは怖いねっ
いくらLvを上げても
(例え1000越えても?←そこまで上げた事無いせいぜい100いくつ)
一撃で即死があるから戦闘はいつでも緊張します
トバす攻撃や石化など敵には特にね

さて一撃死に怯えながらまたダンジョンを徘徊します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。