So-net無料ブログ作成
検索選択

このごろのこと [日記]

かきまーす

大分日にちが経っているから何から話そうかね
とりあえず近いトコから

こちらは地震の影響は 揺れ だけです
地震の映像をTVで観るとその破壊力は凄く怖く感じています
そして早い復興を心より願っています。
ギタリストであるケダモノこと、dogケンさんは仙台出身だとのコトなので
そちらも心配してました。でも無事確認があったらしいので少し安心。

あとは~
出掛けるのには専ら車で電車やバスには殆ど乗らないので
音楽は備え付けでCDやMDで聴いているからあまり必要がないと
今まで買うのを留めいていた
……えっとなんていうだっけこれ? デジタルプレーヤー? を買いました
高価なソニーのやアップルのではなくて
トイレベルの安価なモノ(4千円)で容量は2Mのやつ
本体の容量は少ないけども、高価なヤツに付いてない
SDカードで増設できるのを買いました。
安売りしていた8M付けました(千円でお釣り出る)

なにぶん説明書がついていない製品(日本語は出ます)なので
操作が分からないし試行錯誤しながらやってます
いらない機能が多かったりします
データってAACで再生できないんですね~
このPCに入れたのはそれなのでMP3に変換しないと……と、がっくり。
またCDの入れ替えかぁとか思いながらiTunesをいじっていると
そのままデータを変換できるようなのでやりました。
もっとこりだしたらAAC再生の機器をかうかもしれないから
このまま変換でいーや! で。
いーや~ この変換結構な時間がかかりましたねぇ
何せ500曲以上でしたから……
それも終わってプレーヤーに入れ音楽を聴きました。
うん音質はこんなものかなって思いながら聴いてます。

でもどこできくんだろう? と感じています長距離を歩くってコト
今のところ東京へ行くとかしか思い当たりません(><

そうそうへきるさんのライブ4月17日からあるんですよ!
今回は新潟でも開催されるので楽しみにしていたのですが
地震がどのように関係してくるか心配です
あとスケジュールには仙台もあったのですが難しいでしょうね
先日仙台駅がTVで出ていましたが天井が落ちていたり
あの場所観たとこだと画面を食い入るようにして見てました。
地理的に疎いから分かりませんでしたが あのへんも海に近かったのですね……
ライブ云々を抜きにしても自分が往訪した土地なのでホントに心配。

あとはん~と思い出したら書こうかな。(笑
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヴィトン 通販

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン 通販 (2013-06-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。