So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽(マクロス派生系) ブログトップ

FireBomber [音楽(マクロス派生系)]

昨日の続き
テレビから流れたときから好きになり
未だに聴いたりしてましたが
この度アルバムを出すのを耳にして楽しみにしているモノ


Re.FIRE!!

Re.FIRE!!




最初発売というのを知って
昔の曲をアレンジや歌い直しだと思ったのですが
全て新しい曲ということで嬉しく思いました(^w^

あと以前に

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~

  • アーティスト: 福山芳樹,古屋敏之,K.Inojo,福山恭子,石川雅敏
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD



10年の時を越えた歌バサラこと福山芳樹が自ら楽曲をアレンジして
収録したもので
これもかっこよいアレンジになっているのでお薦めかな

娘たま♀ [音楽(マクロス派生系)]

 今日のオリコンのケータイサイトでのCDアルバムランキング(12/3集計)を見ると、




 
 娘(にゃん)たま♀ (たまは魂とか何とかとかの意味らしい)
 【2位】でしたね

 有名なアーティストに挟まれての順位、いいとこいっちゃってるなと思います。
 全曲はまだ聴いてないけど、収録されている曲を確認すると、以前CDで出てる曲も
結構入ってるからソレも要因かも?
 まだCDが今月でるし、映画もあることで、その後CD出る事を望。
 しっかしCDを買い、期待しながらビニールを破り、(左右に開くタイプといえば
いいのかな?3つ折り状態)を1つ捲ると、そこに描かれている絵に思わず、
プヒュっと軽く吹きました(><;)
 正面の絵はシェリル、裏面にランカの絵があって油断……うん、油断しましたー
 こう来るとはおもいませんでした。

銀河のはてまでー [音楽(マクロス派生系)]

 最近になって起きても忘れない夢を見る事が少なくなってきました。
 夢を見てても起きた瞬間、靄がかかったような、軽い布で出来た
緞帳が下りてくるような感覚でスーっと消える事が多い。
 ネタとして記録できないってことだけ、残念(><

 って今回はこんなことを書くはずじゃなかったんだったー


 明日12月3日に
 


 これが発売されます
 ……うぁージャケットはシェリルが全面にですかぁー …………ランカは?
 まぁいーけど。

 劇中では歌っていてまだ出てなかった50/50とか色々楽しみ。
 今回は2枚組で歌だけなのかな?
 にしても、アイモのバージョンが多いみたいですね~
 個人的にはシェリル・ランカ・デュエット&他の3枚組で全曲網羅しているっていうCDが
欲しいですね~(それだったら例え一枚一枚単品で販売しても必ず買うと思う)

娘トラ [音楽(マクロス派生系)]

 ついにこのアルバムが発売されます





 マクロス7から本格的に作中に出てくる曲が好きになったので、
このマクロスFが放送されてアルバムが発売された前回のも、結構楽しめたから
今回のアルバムも期待してます。

 っとコレを書いている時にちょっと部屋から出て居間に行こうと玄関を横切ったら
茶色い四角がっさってるではありませんかっ
 もしやと思い確認してみるとアマゾンからもう届いていました♪

 あれ?8日が発売日じゃなかったけ?とか思いましたが、まぁ細かい事はいっかと早速聞きま~す

 でぁ!

3個目 マクロス系 [音楽(マクロス派生系)]

 3つ目はこれ

 マクロスが好き。そこで流れる音楽も好きで映像も。
アニメの方から話すと、初代のマクロスは見た事あるような無いような
ちょっと曖昧ですが後々にちょっとダケみたかな?
 映画だったかの方はレンタルか何かで見たかな?
 
 まぁそれもこれも、数年前にマクロス7が放送された事がキッカケですか。
 歌で戦争を終わらせる とか 登場する人物や音楽や内容も好きです。
 
 その好きなのをここで書きたいと思い今更ながら書きます
(前々から書こうかな~とは思っていたりして)


で、第一弾は今月20日に発売になった
今放送中の『マクロスF』の新オープニング・エンディング曲が入ったコレ






 マクロス7ではバンドで、男性ヴォーカル(熱気バサラ)女性ヴォーカル(ミレーヌ・ジーナス)の
2人の歌が中心で今でも気に入ってますが、
今回のマクロスFは女性ヴォーカルが2人の……えーっと詳しくは見て欲しい
(私見で色々とココでは書く事になるとは思います)

 おっと、今週発売のライオンのことを書かないで脱線するとこでした。
 アニメを観ているからこそ、曲に想いが入ってしまうのは否めない勘もありますが、
かなり気に入ってます(^w^
 しかも、その日のランキングでは3位だったのでビックリしましたね。
 少し前に発売された


星間飛行

星間飛行

  • アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD



 これのランキングも確か上位でしたね。
 この週でCDの発売は少~しヤバいです。
何故かっていうとへきるさんのライブがこの土日にあるというのに、
ずっとマクロスF関連の曲ばかり聞きながら、会社へ通勤してましたね……
 へきるさんの曲一色に脳内がなってないと、ちょっとダメな気もしますが、
そのへんはあの場所、あの会場へ行ってしまえば変わっちゃうんでしょうね(笑

 もっともっと曲だしてほしいですね。
 2人別々のアルバムや2人が一緒で歌うアルバムの3種、発売されないかなー何て思ってみたり。

 っと今日はこのへんで。。。
音楽(マクロス派生系) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。