So-net無料ブログ作成

さいかどう [日記]

ふっかぁああ~~っつ!(←?)
ちょっと書かなくなったら、あっという間に日にちが過ぎていってました……
原因は他のコトで手一杯だったり再開したり色々ありますが
大半は例えるならば、
『受験勉強中に、自分の部屋の普段は気にならないトコにあるゴミが気になって、ついつい掃除を始めてしまい勉強してねぇ~状態』
が続いた、と。

んで、現在
間に合わなーーい!
だから前のスペースに戻してゆっくりでもいいから着実に進めていこうかなという
半年くらい前に決断したトコにまた落ち着きました(><;

仕事をしながらでも何をするにも、どうしようこうしよう、あぁ時間がとかとか
詰め込むにもスッカスカまだまだ思考が足りないので
これからも少しずつで良いから知識を取り入れたいと……
そうそうこの間面白いことが載っていた雑誌や書物を読む事が出来ました
名前は知っていましたが手に取る事がなかったモノ
そのうちの一冊を読んで知ったコトは、あの小説にこれが取り込まれていた ということ
正確には違うかも知れませんが内容としては
踏まえているなと感じました
まぁそれはついでで分かったコトだからいいんだけどねっ
知りたかったのは他のだったし。

っと変なコトつらつら~っと書いてみましたが
要はブログ更新再開ってコトです(笑
20日には震災で延期されていたへきるさんのライブ!
楽しみだな~♪
あ、その前後は更新してるかなしてないかな(汗
(再開ってゆーてたわりにプツっと間が空きそうな予感……、……うん、毎日更新とは宣言してないからいっか(←おいっ))

ぐだぐだ感たっぷりで締めます
ではまたー
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かきかけのかきかけ [日記]

帰ったら書くとか この前書いていたけど

……忘れてました(><
続きって何書こうとしていたんだったかな~
んー忘れたから多分違うコト書きます

これから出発します
震災の影響でライブは延期になったのですが
何やらやるそうで、行ってきます
休みとってたからねぇ……

あぁ時間がない! 準備が無いようであるようで混乱中なのでこのへんで終わります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってみた [日記]

ヒマだったからケータイでブログを更新してみました。

…うん予想通り文字入力は遅いか な。
まぁいいや。
次の日曜はライブはなくなり、無料のトーク&握手会とかだったか

あ~メンドいし、時間なくなってきたから続きは帰ったら書きます

春は [日記]

これといってこんな事件が起きた! っていうこともないから
空くんですよね~(><;
このご時世、話題といえば被災地のコトとか原発の影響とかに
なってしまうからここではそれは少なくしようかなと思っています
何故かというとTVを観ていてもよく分からないし、
同じようなコトを戻っては説明戻っては説明の繰り返しで
進展してるのかサッパリ……

まぁそんなわけで違うコトを……えーと うーん
そうそう
最近目がしょぼしょぼする! 痒さが一極集中です!!
これって花粉症で確定かな!
鼻の方は軽微なのでそんなに生活には支障はないのですが
目はどーしようもなくかくと更に痒い

あー何か対策グッズでも買った方がいいのか
考えてしまいます
花粉が飛ぶというこの季節。暖かくなってきたというコトで
それはそれでいいのですけど ね。


話題を変えて

あともう数日でとある期限がきてしまいます
……全っ然 全っく 進んでいない状況です(泣
まぁ個人的なコトなので仕事とかには影響ないから
次回の期限(目標日)を目指すだけなのですが心が折れそ
別の努力をした方がいいのかな? なんて思ったり
うん。違う方向性も考えつつ 今やれる事をしようかな

ふぅ きょうはこのへんで、でぁ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このごろのこと [日記]

かきまーす

大分日にちが経っているから何から話そうかね
とりあえず近いトコから

こちらは地震の影響は 揺れ だけです
地震の映像をTVで観るとその破壊力は凄く怖く感じています
そして早い復興を心より願っています。
ギタリストであるケダモノこと、dogケンさんは仙台出身だとのコトなので
そちらも心配してました。でも無事確認があったらしいので少し安心。

あとは~
出掛けるのには専ら車で電車やバスには殆ど乗らないので
音楽は備え付けでCDやMDで聴いているからあまり必要がないと
今まで買うのを留めいていた
……えっとなんていうだっけこれ? デジタルプレーヤー? を買いました
高価なソニーのやアップルのではなくて
トイレベルの安価なモノ(4千円)で容量は2Mのやつ
本体の容量は少ないけども、高価なヤツに付いてない
SDカードで増設できるのを買いました。
安売りしていた8M付けました(千円でお釣り出る)

なにぶん説明書がついていない製品(日本語は出ます)なので
操作が分からないし試行錯誤しながらやってます
いらない機能が多かったりします
データってAACで再生できないんですね~
このPCに入れたのはそれなのでMP3に変換しないと……と、がっくり。
またCDの入れ替えかぁとか思いながらiTunesをいじっていると
そのままデータを変換できるようなのでやりました。
もっとこりだしたらAAC再生の機器をかうかもしれないから
このまま変換でいーや! で。
いーや~ この変換結構な時間がかかりましたねぇ
何せ500曲以上でしたから……
それも終わってプレーヤーに入れ音楽を聴きました。
うん音質はこんなものかなって思いながら聴いてます。

でもどこできくんだろう? と感じています長距離を歩くってコト
今のところ東京へ行くとかしか思い当たりません(><

そうそうへきるさんのライブ4月17日からあるんですよ!
今回は新潟でも開催されるので楽しみにしていたのですが
地震がどのように関係してくるか心配です
あとスケジュールには仙台もあったのですが難しいでしょうね
先日仙台駅がTVで出ていましたが天井が落ちていたり
あの場所観たとこだと画面を食い入るようにして見てました。
地理的に疎いから分かりませんでしたが あのへんも海に近かったのですね……
ライブ云々を抜きにしても自分が往訪した土地なのでホントに心配。

あとはん~と思い出したら書こうかな。(笑
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記]


みなさまあけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこと更新させていただきます。

年末年始は恒例となりつつあります
椎名へきるさんのFCイベントとカウントダウンライブに参加してきました
帰ってきたのが今日(2日)の朝、そしてゆっくりする間もなく
年始に行ってきました。
そして色々あって今に至ります

うーん 色々やることがありますが
疲れているのでこんなところで今日は締めようかと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよデぇース! [日記]

このところ更新がとんとごぶさたでしたが
今年もへきるさんのカウントダウンライブ&FCイベントに参加しに
東京は国際フォーラムにいってまいります (´・ω・`)ゞ

今回仕事納めが今日でしたので最悪、夜まで仕事とかいう状況でしたが
あっけなくお昼過ぎには帰ってくる事が出来ました(ゎーぃ)
やっぱり今日も旅費を安くあげるために高速バスを利用します
だからその待つ時間が非常に寒いです!(冬だけに!)
こっちは今は雪が積もっていなくて昼間は暖かかったですが帰ったときが
毎回毎回凍える思いですね~
(行きが自宅からバスで高速バス乗り場まで行くから帰りは
その逆で朝到着で家に帰るバスを待つのにブルブル震えてます((゚Д゚;≡;゚Д゚))) )

あぁー ライブ楽しみだなぁ~~
届いたチケットの封筒を開けたのはホンノ数日前。
意を決して(笑)開けてみるとFCイベントとカウントダウンライブの列は
ほぼ同じステージの距離でした。
まぁまぁ近いです
あとはケダモノくんに近かったらもっと最高ですね(笑

あと今回、ライブ後にオフ会に参加させて貰う事にしました
ライブ会場ではすれ違っているであろう人達ですが
名も顔も知らないらかちょっとドキドキしてます
参加表明もギリギリまで決め倦ねていたのはここだけの秘密です(^w^

さてと、最終準備をしなくてわ!
っていっても歩きやすいように軽量に軽量を重ねた
カバンを点検するだけなのですけどね~
最重要なのはチケット2枚と財布と携帯電話を持っていればOK ♪
これだけだと軽い軽い
しかーし! 何故かいつも重くなる~
グッズをパブロフの犬がごとく、気付いたらカバンに納まっていることでしょう(爆
あと詰め込むのはいつものちょこっとしたものを入れます。
人が見たらあまり意味のないモノと待ち時間の暇つぶしもの
流石に携帯ゲームは重いので……どうしよう(悩み中)

ああっ時間がっ ぐるナイをぽけーっと見てしまった!
(いや、すんごい気になってますけどね!)
誰がクビになるのでしょうね
……時間が! とか言いながら思いっきり脱線してしまいました(><;

このくらいで今日のブログを締めます
あとはなうっぽく書くか、帰ってきてから
書きます


では ここをみてくださるみなさま

  よいおとしを~~~( ・Θ・)ゞピヨッ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うー…… [日記]

もう12月かぁ……
あっというまですぢゃ!
ぼけーっとしてたら時間が過ぎる過ぎる(><

今月はあとへきるさんのCDが発売と
新潟のライブに参戦するからそこに参加する予定はきっちりと。
あとはもうちょっと妄想が豊かにならないかな~?
同じ箇所を考えているだけで全然進まない
対立するモノと共にするモノやら裏設定やら沢山必要ななずなのに
全く浮かばない
これじゃ今のリアルを抜け出るには火力が足りないっ

ぼやきばっかりだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日2個目 [日記]

そうそううっかり忘れるところだった
追記で書いても良かったけれど何となく分けてみました(笑

最近の日記に久しぶりにコメントが入っていた♪
それも懐かしく思える人から
いや~たまにでも知っている人が見てくれていると分かると
うれしいものですね~

『コメントありがっトウっ』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う゛~ん? [日記]

なんだか以前はこんなだったかな と ?マークを
頭の上に浮かべながらデスクトップを弄っています

マイクロソフトのアップデートで半ば破壊されたPCを起動させたはいいけれど
沢山沢山不都合が出てくるは出てくるは……
前使っていたソフトが起動できなくなったモノが多すぎる。
というよりも使い勝手がイイから使用していたのがエラーだったりして
動かないぃぃ

主要なモノもヘン
IEもこっちを使っていたからか違和感ありまくりです
(お気に入りがアッチはめちゃくちゃだから一々探さないと、とか)
メッセンジャーが起動できなくなった
できないんなら再インストールだ! とかやったのですが
壊れている上に消すコトも再度入れ直すコトも出来なくなっている。

まったく……頭が硬いというか融通が利かない
これを機に買い換えをと考えても、理想・以前と同じ使い心地
実現しようと構築するとなると今以上に大変な労力かな と思ってしまう

う゛~ん メッセが使えないとなると
今日はデスクトップPC起動してまったり遊ぶかな~ なんて出来ないね
なんとなく気になったりしてノートにつなげてしまう
まぁノートでも不具合ないけれど
それなりに違いが、ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。