So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム(DS、PSP) ブログトップ
前の10件 | -

デジモン [ゲーム(DS、PSP)]

デジモンはポケ◯ンよりも好きです
だからという訳でもないですが、DSのゲームは2作品持っています
前作の片割れ ムーンライト と





進化や退化を繰り返したり沢山のデジモンに会えて楽しかったりします。
ただマップが入り組んでいたり、どこへ向かっているんだろう?
とかいう彷徨いがありますが
殆どのとこでセーブや戻るコト(消費アイテム使用)が出来たり、全滅しても安心設定なので
ガツガツ進んでます(笑

発売から随分経ちますが少しずつ進めているので
全体の半分位でしょうかね?

そしてアニメも始まっていますね。
公式HP(だったかな?)で告知していたから楽しみにしていました。
局って以前と違いますよね?(記憶曖昧(><))
だからかな~ デジモンなんだけど主人公やらパートナーデジモンやら
「え~……」
な感想ですね
まぁ デジモンアドベンチャーが好きで02とテイマーズまでは面白かった気がします
それ以降は自分の中では面白さが下降していきました。
で、今放送してるのって何? 敵の方のデジモンが好きだったりして……
主人公の方ってどこの合体ロボ? とかって思いました。
あれって合体すると完全体? 究極体? そのくらいの強さなのでしょうかね
よくわかりません。
あ、今週見逃してた……まぁいいか
ゲームでもしようっと。こっちのほうがデジモン『らしさ』があるしね
((注)あくまでも個人的な感想)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再登場 [ゲーム(DS、PSP)]

中古で結構な価格に下がったら買おうかな? と、
去年からずっと考えていまして、店頭でたま~にチェックしてました。

下がってきたなーて思っていたら
価格を下げて再登場してきたー!





テレビのCM見てビックリした。
もう安売り? ってな感じで。
で、中古でもそれ以下に価格が下がってました。

ふむぅ 買い時か?
でも田舎だからすれ違いとか無いだろうなとか
出てくる妖精が残念な設定とか……
ちょっっと躊躇してしまう部分があるので――もう少し考えさせてもらいます(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うぃざーどりぃ [ゲーム(DS、PSP)]

この間発売された
wizardry ~生命の楔~
アマゾンでのみ販売だそうで
ついついこの名を冠したゲームは好きな方なので
ポチッとクリックしてました
そんなことをすっかり忘れていたある日
それは届いていた……
(いやね、発売間近になって買うの止めようかなとか
思っていたのですが、それも忘れてしまってた罠)




買ったんだから遊んでみる事にしました
ちょこっとダケやった感想を書きます

タイトルにwizardryってあるけれど、それはもう
想像していたイメージとは別物でしたね
まず主人公やら仲間になるキャラが最初からいて
それを使ってゲームを進めるトコロとか
ダンジョンではセーブ出来ないから
ソフトリセットがないとか
ダンジョンから脱出するのに売っているアイテムで楽々帰れたり
getしたアイテムを鑑定したいのに
ビショップのスキルを買って付けても
回数があるようで街に戻ってから
店で鑑定しないとならないような
(宝箱から出たのを鑑定してダンジョン内で使っていくとかがなくなった)

少しやっただけでもやりにくいのとかあったりします
そういう別のゲームだと思ってやれば
そうでもないのですが、やっぱりねー
Ⅰ~Ⅲ、Ⅴを云々と言ってた割には大きく違っていました

ただ
ダンジョンでセーブが出来ないから街に戻るまではドキドキしたり
死んでから寺院で蘇生する前に
セーブをしなくてはならないから
失敗して灰になったらどうしよう
というドキドキ感は初めてかもしれません(笑
(他のでは灰になったらリセットしてました(><:))

一応買ったので
少しずつマップを埋めてクリアしていこうと思います
モンスターのグラフィックには力入れてる見たいですが
作成キャラのは各種族男女の絵が違うのみなのでしょうか?
データとかモンスター図鑑とか鑑賞するのはゲームを進めて
行けば出てくるのでしょうか?
なかったら残念残念
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいまミッション62% [ゲーム(DS、PSP)]

やっと一応の一区切りでもあるところの
スタッフロール(エンディング?)を見るとこまでいきました
全てのストーリィをクリア評価はバラツキアリでね。
これでもEXやクロニクルアルティメットや協力などのモードは
まだまだ手つかず。
そんな感じですが感想を。
前作をプレイしていたからか評価がSSやSでクリアできるのもあり
まぁまぁ順調に進める事が出来ました
(もっとも前のもサクサクと進められましたけどね)

まず出撃前の操作はやりやすくなってるかな?
でも前作の操作を引きずって余計な指を動かしてしまったり(><;
変わったのはポイントを貯めて色々出来ちゃう事ですかね
コレ チューンポイントを購入出来るのはいいと思うのですが
やりこまないと登場しないキャラや機体がポイントさえあればgetできるというの
ですが、最初、んんん? と思いましたね
でも今時点ではどっちでもいいやと放任(?)しています
(まだキャラや機体はこれでは出現させてません)
今回は相性はパイロットキャラごとに見られるようになったのは
嬉しいですね

戦闘では……ん~操作はあんまり変わってないから違和感なし
ファイターのときRを押しているとロックしてる敵に向かうのは便利だと思いましたね
(後ろに方向転換するとき、変形させてたから……それでもいいんだけどね)
あとたまに左右を占拠するキャラがじゃまで見づらいと思うときがある
画面全部を覆うのもありましたね。あれは完全に見えなくなるからあせるわー
ミッションは全部出たわけじゃないけれど
やっぱり多いように感じられますね
あの場面やあの場面も再現されていたり
敵のアイツが襲撃するミッションの多さ凄いなーやられてもやれれても
向かってくる姿勢はおなかいっぱいでした(笑
曲やセリフも多いから楽しい

さて今回はいつ時代を超えて機体が使用可能になるのだろうか?
前作は……覚えてないや(><

まだまだ半分も終わってないようなのでじっくりゆっくりやっていこうと思います
……でも可変戦闘機以外の機体を使うだろうか? というのはありますね
ゴーストは使うとしてあれとかあれは難しいかな?
あ、そうそう音楽を既存のと入れ替える事ができるみたいですね
やっぱクジラとのミッションではangelvoiceいれたいね!
(ゾラのときのアルバムどこいったかなぁ探さないとっ)
とか
マクロスとは全然関係ない曲を入れてみたりも楽しいかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲーム前のアルティメット? [ゲーム(DS、PSP)]

ええっと
マクロスエースフロンティアが届きました
届いたのですが
……しまった名前プレイヤーの考えてなかった
前回のでいいかな? と悩んでいます
名前を付けるゲームの場合いつも
この時点で悩んで先へ進まず立ち往生(><;
自分の中での名前の候補は確立した方がいいのでしょうが
難しいですネー

ってかキャラ作成のときの歌に気を取られて考えが
歌詞に及んでしまいます
FireBomberの曲がここで出てくるとはっっ

そういう訳でゲームの感想とかは後日に。
まぁいいことっぽいのばかりじゃなくて
悪かった点もあったら書こうと思ってます
ではっ (……名前を決めなくてわ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクロスエースフロンティア [ゲーム(DS、PSP)]

時が経つのが早い
というかうっかり忘れていただけという……
いやまぁ予約しているからいいけどね!






絵柄は期間限定生産ヴァージョンを載せました(><v

以前発売された

マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティア

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



に、色々新たに詰め込んだ一品
このゲームは簡単にいうとシューティングゲーム(おわり←短っ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィザードリィ [ゲーム(DS、PSP)]

ウィザードリィというゲームが好きです
FC版は触った程度で特に好きという訳でもなかったのですが
GBの外伝Ⅰ~Ⅲ PC98版BCF SFC版Ⅴなどは面白かった
PS版の色々はクリアしたのはあるけど
やり込むという所までは行かなかったかな?
PC版8は正直違うぢゃん! ていうくらい
仕様が様変わりしていたので途中でポイっ
……今回のネタから逸れてきたので戻します
(あ、ネタ出てこなかったらこのネタだそうかな……興味あるひと少なそうだけど)

久しぶりに再開しました。
半年ぶりかな? 好きな割には期間空いてますが
まぁそれはおいといて。

再びプレイしてるのはPSPのウィザードリィ エンパイア3 です
途中までだったのの続きで
今日ようやく七殺のダンジョンに入りました

うわーマスターニンジャがゴロゴロでてくる~
とか思いながらサクサクっとB02Fまで進入してたとき
「そういえばアイツのクビトビあったなー」と思い出して
警戒するように戦闘の最初に屠ることを心がけていたら
集団で現れたっ
ダイジョブだろうと戦っていると
小気味良い乾いた音が聞こえた『キッーン』てね
あぁ! 2人も一気にトバされたっ!!
ヤヴァいLv8の呪文惜しげもなく放って殲滅させました
……被害者もう一名追加しましたが(><;

戦闘も終わり呪文で生き返らせようと考え
マドルト(蘇生呪文ただし失敗あり)唱えました
1人生き返り、2人生き返り、3人目失敗し灰に

    灰!!!

ウィザードリィの世界では蘇生に失敗すると灰になり
もう一度の蘇生に失敗すると消滅するのです
消滅……ロストするとキャラ自体が完全に消えるので
もの凄く怖い!(><。
ダンジョンではセーブできないモードでプレイしてるから
即行で街に戻ってセーブして教会
(呪文と教会どっちが確率高いか分かりませんが
気分的に教会で蘇生しました)
結果は生き返りましたー

よかったー灰から蘇生できて。

いや~首切りは怖いねっ
いくらLvを上げても
(例え1000越えても?←そこまで上げた事無いせいぜい100いくつ)
一撃で即死があるから戦闘はいつでも緊張します
トバす攻撃や石化など敵には特にね

さて一撃死に怯えながらまたダンジョンを徘徊します

やっと逢えたね [ゲーム(DS、PSP)]

毎日すこしずつプレイしてた
DSのドラクエ
メタルスライムを屠る日々
単純な作業に飽きてもうやめようかと何度も思った
やっっとむくわれた~
それにしても長かったよー
流れ作業のように食していたら、戦闘終了画面で普段聞こえない
音が鳴り響いた
テレビを見ながらやっていたから音で反応して
DSの画面の方を見たらメタルスライムが起き上がってたさー
漸く仲間に出来たっ
Lvはすでに48になっていましたね
殺した数は763匹……
運的にはどうなんでしょうねこの数字わ。

やっと前に進める感じです。でも物語自体を進めようと思わなかったりします
仲間にする事に疲れたから今日はヤメヤメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲーム再開 [ゲーム(DS、PSP)]

凄い久しぶりにあるゲームをしました
なぜ今までの期間あいてしまったのか最初思い出せなかったけど
やっていったら思い出しました……
このゲーム ↓↓↓



いざ再開すると、どこまで進んでいたのかさっぱり分からなくなっていましたね。
どうやら途中の街という記憶が朧気ながらあるので、とりあえず『ルーラ』
……
街の名前見ても → わからねぇ~
うーん。少しの間思い出そうとしました

そうだ やめたときはモンスターを仲間にしようとして、
途中から最初の方へ戻って狩っていたんだった。うん、思い出した。
そういえばホイミスライムgetしたかったんだー
って思って前にメモっておいたのをみて出現場所を見て街の名前だったからルーラ
んで、こやつは少し仲間になりにくいのでそれなりに時間は掛かったけど
getできました。
次はっと 考えたときメタルスライムにするため目的地に向かいました
(これはやっているたら思い出した)
街はたしかサンタんとこの洞窟によくでるんだったと。

こやつはHP低いのに、やたら硬くて素早いから当たっても1ダメ
しかも逃げやすいし、(あるサイトによると55%だとか……毎回半分以上の確率で逃げるじゃん!)
仲間になりにくい(『たまになる』の部類で 1/128だったけ?)
でもまぁなんとかなるかと挑戦した……のが間違いのはじまりだったのかなぁ
遭遇した敵のなかにメタルと同じく仲間にできるやつが出てきたら
メタルを後に倒す(仲間になる判定が最後のでするらしいから)
というのを念頭に置いてチマチマと

倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒して倒しまくったのに全く達成できないっ

倒した数ってのカウントされるから、それ見てみると 今見た!
予想よりも多い!! ビックリしたよっ!!!

討伐数

402匹

そりゃー この灰色の経験血はさ他のより多いからさ主人公のLvが
倒し始めたときは34くらいだったのに43になってるわけだよ
もうゲームバランスくずれたね
まだ最初の方なのにね(結婚のイベントの前です)
このゲームってLvいくつでクリアしたっけかな?
高レベルになってようやくgetだったら、そのあと気が抜けた炭酸のような主人公になるかなー
うーん どーしようかな意地でやるか あきらめるか。
どこかのサイトでは
「運が悪ければ1000倒しても2000倒しても出来ないときは出来ない」らしいのぉ

ネットのゲームに当てはめると、それって結構普通だったけ? と考えると
(過去を思い出す)
もうちょっと頑張ってみようかな(><;;

中断した理由 思い出しました このねずみ色のこやつじゃない
あかいのが仲間にならなかったから投げたんだった――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエⅤ DS ゆっっくりと [ゲーム(DS、PSP)]

 DSのドラクエⅤを発売日の数日後に購入してゲームを進めてはいるのですが
これがまた、進まない進まない
今現在はどこまでかというと、フローラのいる街にたどり着いたばかり。
 結構ゆっくりとした展開で進めています。
 原因はこのゲームは敵がたまに仲魔になるので、そいつらを揃えていこうかな?と……
まぁ流石にメタルスライムは仲魔にせずに後でしようかとスルーしてやりました
(なかなか仲魔になりにくいっていうのが以前の記憶にあるもので、捕まえる前に気力が尽きます)

 このドラクエⅤは昔プレイしたことがあって、そのときはビアンカとフローラの両方で
最初からクリアまではしたことがあるので、今回はゆっくりと堪能したいかなと捕縛をしながら
進めています
 この状況なのでLvが上がり、新たな土地に行っても敵との戦闘に緊張感が少なく、
お金も貯まってるので街で楽々装備(主要メンバのみ)を調えられたり、
ストーリィ進行としては少しつまらなくなってしまうかも、と段々思ってみたり……

 こんなにゆっくり、まったりと進行してるから天空の花嫁は誰にしようかな?
っていうのと、1人終わったらまた最初から始めるの大変そうとか、思い始めてきたりして
一回目はやっぱりビアンカと一緒になって、その直前のセーブファイルを3つ作成しちゃおうか
画策しています(>w<

 さって、ばくだんいわgetするまでに決めておこうとしますかな(笑
ばくだんいわも捕らえにくいんですよ。同じ場所グルグル。。。あぁ心が折れそ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ゲーム(DS、PSP) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。