So-net無料ブログ作成

このごろのこと [日記]

かきまーす

大分日にちが経っているから何から話そうかね
とりあえず近いトコから

こちらは地震の影響は 揺れ だけです
地震の映像をTVで観るとその破壊力は凄く怖く感じています
そして早い復興を心より願っています。
ギタリストであるケダモノこと、dogケンさんは仙台出身だとのコトなので
そちらも心配してました。でも無事確認があったらしいので少し安心。

あとは~
出掛けるのには専ら車で電車やバスには殆ど乗らないので
音楽は備え付けでCDやMDで聴いているからあまり必要がないと
今まで買うのを留めいていた
……えっとなんていうだっけこれ? デジタルプレーヤー? を買いました
高価なソニーのやアップルのではなくて
トイレベルの安価なモノ(4千円)で容量は2Mのやつ
本体の容量は少ないけども、高価なヤツに付いてない
SDカードで増設できるのを買いました。
安売りしていた8M付けました(千円でお釣り出る)

なにぶん説明書がついていない製品(日本語は出ます)なので
操作が分からないし試行錯誤しながらやってます
いらない機能が多かったりします
データってAACで再生できないんですね~
このPCに入れたのはそれなのでMP3に変換しないと……と、がっくり。
またCDの入れ替えかぁとか思いながらiTunesをいじっていると
そのままデータを変換できるようなのでやりました。
もっとこりだしたらAAC再生の機器をかうかもしれないから
このまま変換でいーや! で。
いーや~ この変換結構な時間がかかりましたねぇ
何せ500曲以上でしたから……
それも終わってプレーヤーに入れ音楽を聴きました。
うん音質はこんなものかなって思いながら聴いてます。

でもどこできくんだろう? と感じています長距離を歩くってコト
今のところ東京へ行くとかしか思い当たりません(><

そうそうへきるさんのライブ4月17日からあるんですよ!
今回は新潟でも開催されるので楽しみにしていたのですが
地震がどのように関係してくるか心配です
あとスケジュールには仙台もあったのですが難しいでしょうね
先日仙台駅がTVで出ていましたが天井が落ちていたり
あの場所観たとこだと画面を食い入るようにして見てました。
地理的に疎いから分かりませんでしたが あのへんも海に近かったのですね……
ライブ云々を抜きにしても自分が往訪した土地なのでホントに心配。

あとはん~と思い出したら書こうかな。(笑
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記]


みなさまあけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこと更新させていただきます。

年末年始は恒例となりつつあります
椎名へきるさんのFCイベントとカウントダウンライブに参加してきました
帰ってきたのが今日(2日)の朝、そしてゆっくりする間もなく
年始に行ってきました。
そして色々あって今に至ります

うーん 色々やることがありますが
疲れているのでこんなところで今日は締めようかと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよデぇース! [日記]

このところ更新がとんとごぶさたでしたが
今年もへきるさんのカウントダウンライブ&FCイベントに参加しに
東京は国際フォーラムにいってまいります (´・ω・`)ゞ

今回仕事納めが今日でしたので最悪、夜まで仕事とかいう状況でしたが
あっけなくお昼過ぎには帰ってくる事が出来ました(ゎーぃ)
やっぱり今日も旅費を安くあげるために高速バスを利用します
だからその待つ時間が非常に寒いです!(冬だけに!)
こっちは今は雪が積もっていなくて昼間は暖かかったですが帰ったときが
毎回毎回凍える思いですね~
(行きが自宅からバスで高速バス乗り場まで行くから帰りは
その逆で朝到着で家に帰るバスを待つのにブルブル震えてます((゚Д゚;≡;゚Д゚))) )

あぁー ライブ楽しみだなぁ~~
届いたチケットの封筒を開けたのはホンノ数日前。
意を決して(笑)開けてみるとFCイベントとカウントダウンライブの列は
ほぼ同じステージの距離でした。
まぁまぁ近いです
あとはケダモノくんに近かったらもっと最高ですね(笑

あと今回、ライブ後にオフ会に参加させて貰う事にしました
ライブ会場ではすれ違っているであろう人達ですが
名も顔も知らないらかちょっとドキドキしてます
参加表明もギリギリまで決め倦ねていたのはここだけの秘密です(^w^

さてと、最終準備をしなくてわ!
っていっても歩きやすいように軽量に軽量を重ねた
カバンを点検するだけなのですけどね~
最重要なのはチケット2枚と財布と携帯電話を持っていればOK ♪
これだけだと軽い軽い
しかーし! 何故かいつも重くなる~
グッズをパブロフの犬がごとく、気付いたらカバンに納まっていることでしょう(爆
あと詰め込むのはいつものちょこっとしたものを入れます。
人が見たらあまり意味のないモノと待ち時間の暇つぶしもの
流石に携帯ゲームは重いので……どうしよう(悩み中)

ああっ時間がっ ぐるナイをぽけーっと見てしまった!
(いや、すんごい気になってますけどね!)
誰がクビになるのでしょうね
……時間が! とか言いながら思いっきり脱線してしまいました(><;

このくらいで今日のブログを締めます
あとはなうっぽく書くか、帰ってきてから
書きます


では ここをみてくださるみなさま

  よいおとしを~~~( ・Θ・)ゞピヨッ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うー…… [日記]

もう12月かぁ……
あっというまですぢゃ!
ぼけーっとしてたら時間が過ぎる過ぎる(><

今月はあとへきるさんのCDが発売と
新潟のライブに参戦するからそこに参加する予定はきっちりと。
あとはもうちょっと妄想が豊かにならないかな~?
同じ箇所を考えているだけで全然進まない
対立するモノと共にするモノやら裏設定やら沢山必要ななずなのに
全く浮かばない
これじゃ今のリアルを抜け出るには火力が足りないっ

ぼやきばっかりだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UNI. [椎名へきる]

ゲームを買ったけどノートの画面じゃ小さいとか何とか
この間言っていましたが
(確か言った(><;;))
ホンちょっとだけデスクトップの起動に関係していたりします

大きい画面でプレイしてみたい

という考え。

PCゲームっていつぶりでしょうかね~? かなり昔に買っただけで
殆どDSやPSPですからねぇ
んで何を買ったかというと
やっぱり(?)へきるさんが声を当てているというコトで
思わず内容もジャンルも分かっていない状態で購入♪



uni. 特別初回限定版

uni. 特別初回限定版

  • 出版社/メーカー: サーカス
  • メディア: DVD-ROM





uni. スタンダードエディッション

uni. スタンダードエディッション

  • 出版社/メーカー: サーカス
  • メディア: DVD-ROM



流石に特別初回限定版は買わずにスタンダードエディションの方を
買いました(笑

このゲームがまた……
初めての感覚ですね
ナンとほっとんどなにもしないで進んでいくタイプのゲーム
これってゲームなのでしょうか?
絵がパタッパタッと動くアニメーションっぽい感じが最初にやった感想かなぁ
分岐や選択肢や複数のエンディングとかってあるのかな??

見ているうちに寝てしまっていたのは内緒(笑
起きたら一区切りが終わっていました……

楽しみなのはへきるさんの声。
でも他の人も結構知っている人が声を当てているので
それはそれで良いですね~

今度はクリアしてから感想でも書こうと思います

わっきゃほ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日2個目 [日記]

そうそううっかり忘れるところだった
追記で書いても良かったけれど何となく分けてみました(笑

最近の日記に久しぶりにコメントが入っていた♪
それも懐かしく思える人から
いや~たまにでも知っている人が見てくれていると分かると
うれしいものですね~

『コメントありがっトウっ』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う゛~ん? [日記]

なんだか以前はこんなだったかな と ?マークを
頭の上に浮かべながらデスクトップを弄っています

マイクロソフトのアップデートで半ば破壊されたPCを起動させたはいいけれど
沢山沢山不都合が出てくるは出てくるは……
前使っていたソフトが起動できなくなったモノが多すぎる。
というよりも使い勝手がイイから使用していたのがエラーだったりして
動かないぃぃ

主要なモノもヘン
IEもこっちを使っていたからか違和感ありまくりです
(お気に入りがアッチはめちゃくちゃだから一々探さないと、とか)
メッセンジャーが起動できなくなった
できないんなら再インストールだ! とかやったのですが
壊れている上に消すコトも再度入れ直すコトも出来なくなっている。

まったく……頭が硬いというか融通が利かない
これを機に買い換えをと考えても、理想・以前と同じ使い心地
実現しようと構築するとなると今以上に大変な労力かな と思ってしまう

う゛~ん メッセが使えないとなると
今日はデスクトップPC起動してまったり遊ぶかな~ なんて出来ないね
なんとなく気になったりしてノートにつなげてしまう
まぁノートでも不具合ないけれど
それなりに違いが、ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半分くらい復活 [日記]

この前、デスクトップのほうを起動再開させるべく
電源を入れてみました。
……何ヶ月経ったのでしょうか~
ノートがなかったら一週間くらいで治そうとしたかも。
で、こんなに長引いた理由は

暑いときやっているとPCが熱くなって熱暴走したり
何と言っても熱いところで作業したくなかったから(笑

そして涼しくなったので
起動できるようにと試行錯誤を。
うん。これ以上涼しくなると逆に寒すぎで
やりたくなくなる ←これも今やる理由かな?

前回色々やったときは結構時間がかかったので
気愛入れてましたが
ちょっとだけこうやればいいかな? とやったら
あっさりと安定(><

やっぱりでっかい画面っていいね!
沢山フォルダ開けても邪魔にならない(爆

んで起動できたけれど不安定な部分もあるので
それこそ何ヶ月ぶりにPCショップに行ってきました。
久しぶりに交換パーツを買いました。
店を眺めるとやっぱり家のパソコンと全然違う……
ってか仮にマザーを変えようかな? とかグラフィックボードを交換したいとか
考えたら規格が全く違うので全部変えないと行けなくなる(泣

むぅ いっそのことPC買い換えるか
……ををっと何か話が飛躍してしまってる
まぁ買い換えたとしたらPCが変わってしまうから
何かチャチャ言われるから、中身だけ帰るか(^w^;
このことはもっとあとで考えよう

さて帰ってきてからパーツを交換して
ちょこっと更に安定させて一応終わりました。
起動できるようになったので
後は中身の整理とノートで変わりにしていたモノを
ちょこっとづつ移行しようかな?

あと祈るのは不具合でまた起動できなくならないコトかな(ナムナム


これでこの間買ったゲームが大きい画面でできるっ♪
ゲーム名とかは次回へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変わり種? [日記]

また新種を発見(?)したのでコンビニで買ってしまいました。
それは
ペプシのマロン味
前って何だったけ? キュウリ味だったかな
他にもあったけれど……今は思い出せないなぁ
でもって今回の飲んだ感想は

チョコレートっぽいけど栗のような
いつだったか以前出てたチョコレート味の飲料と
同じ味なのかなと想像したりしました
こっち飲んでみなかったから
分からないんですけどー(><;

という感じですね
今回のは割と美味しかったです(^w^



――話題を変えてちょっと続く――


最近買った本がどんどん未読のまま増えていっている
それというのも少し前に買った本を読んでたら
もう一度前の巻が読みたいを思うようになり
一巻からまた読み始めたり
読み終わっている本をまた読み返したりするから
せっかく買った本が読めていない~
今未読の本は何冊あったかな?
確か5、6冊……多い
まぁ今に始まったコトじゃないし
読んだら終わってしまうのが少し嫌なのもあるのかも。

んでぁ~ 今日はこのへんで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりっく おあ とりーと [日記]

お菓子くれー(ぇ
くれないといたずらしちゃうぞ~(笑

なーんてこと書いてみたり

でもいつ、どんなことをするものなのかイマイチ分かっていなかったりします
カボチャをくりぬいて……えーっとなんだったけ?
ジャックオーランターン だったかな を模したモノを作るんだっけ
カボチャのお化け

あとはどこそこのお店で色んなイベントをしてたり飾り付けがされていたりが
目に付くってことでしょうかね
まぁいつものように多分過ぎていくんでしょうけどね~


むぅー 寒くなってきたなぁ
最近では白鳥の鳴き声がよく聞こえるようになってきました
『ホーホケキョ』 や 『チュンチュン』 や 『カッコー』
……ってそれは違う鳥っ!!
ふぅ。自分でツッこんでみました
9月になってから今日までなんだかあっという間に過ぎていきました
前にも言ったと思いけれど、その前までが
長いというか、その期日が来ないでくれぇー と思いながら
足掻いていたからかも知れませんね。
(間に合わなかった衝動……)

さて
読書の秋
惰眠の秋
食欲の秋
鑑賞の秋
運動の秋
行動の秋
遊技の秋
妄想の秋
暴走の秋
苟且の秋
偽りの秋
空虚の秋
光明の秋

……なんだこりゃ(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はしご [日記]

映画を二本観てきました。
何故にそんなに観賞したかとうと……

毎月一日は割り引きで観ることができるから~!が、半分。あとは都合よく空いていた日だったから(笑)
んでは今から家へ帰りまーす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暑さ寒さも彼岸まで [日記]

ぐはあぁぁっ!
……生きてます(笑

最近というか、かなり間を開けてしまいましたー
何故空いたか、何故更新されなかったか

怠慢ですな テイッ(`Д´)=○)д) ゚゚ イタィ

ちょっとしたことなら適当に見繕って、書く事も出来なくはなかったのですが
まぁなんとなく仕事から帰ってきてから まったりしてそのまま寝ちゃったり
休みでは あることに時間をかけて成果が上がらず、やっぱり寝ちゃったり
主に本を読んだり、ゲームをやったり、遊んだりして眠くなって寝ちゃったり

うーんあの焦っていた時期がすぎてから何となく気が抜けた感じが……
少し気を引き締めたい……かな~(願望←ぉぃぉぃ
目標を近くに掲げてみようかな?

あぁそれと近況でも書こうかな
この間、風邪引きました
喉鼻水発熱3つ急に。
朝起きたら「あれ? おかしいな?」て感じでしたが
そのまま仕事へ行きました。
徐々にですが悪化していくのが分かりましたね(ァハハ
早退するコトもなくどうにか帰社
家について もう寝よう と食事とかいつものまったりをせずに就寝しました
この中で幸いだったのは次の日からは休みだったというコトですね
次の出社までには治るのかぁ~? という不安だけ。
寝ている途中で目が覚めたので体温計で測ってみると

38.5度

見た瞬間 会社休む事になるかも…… でした(><;
あとは無理矢理寝てましたね
それが良かったのか目覚めたときには
かなり回復してましたね
体温は37度以下 喉の痛みと鼻水は軽微

うーん流石に20時間近く寝て起きたら
クラッと眩暈が(^^:
んで今現在は僅かに万全ではないですがすっかり風邪は治った気がします。
今回の治りは早かったですね
普通なら会社1日は休んでますからね~

季節の変わり目は気をつけないと行けないと感じましたっ

ふぅ 久しぶりの更新でした!
これからはもうちょっと書いていきたいと思いまーす(^w^ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再始動! [日記]

この数日間は焦りしかなく、いつもより時間の流れが遅く感じました。
そして努力(したのか?)も虚しく駄目でした。
自分にとっての節目が過ぎたので、放置気味のこのブログを再開!

新たに目標を設定して今度こそ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おち [日記]

ブログを書いている途中で寝落ちしてしまった~
んーと、思い出そうともたれかかったが最後、そのまま夢の中だった…
あとは時間がないから多分明日にはupするかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

準備して出発 [日記]

そろそろ出発しようかと思ってみたり……
まだ準備はできてないですが(><

何故夜に行くかというと、昼は直射日光が暑いから!!
それだけ~
でも景色を楽しみながら行けないのはちょっと残念かな?
こう自由に時間を設定して行けるのも車で行くからですかね。
今までは殆ど東京だからバスとかJRを利用するから
一応きっちりと決まりますが今回の仙台は曖昧でもおk♪
……ただ自分の気力と眠気だけが気になる点ですかねー
さて、無事に辿り着き、帰ってこられるでしょうかっ

向こうでは何を食べようかな? 仙台でしか食べられない物を食べてみたいな!

あ、準備しなきゃああぁぁぁ
チケット+財布 ふぅこれでオッケー(ぉぃぉぃ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。